SEO対策

お絵描きBBS お絵描きチャット カウンター 雪ノ下 -ユキノシタ- お絵描き講座
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

雪ノ下 -ユキノシタ-

適当に絵やゲーム作成日記、ゲーム体験談、その他生活などについてこれまた適当に書いていこうかと!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

お絵描き講座 第一回 

第一回お絵描き講座じゃぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!



ユノノノ「相変わらず喧しい人ですね」







のんたんはほっといて講座に移らせていただきます!!!!

ふん、のんたんなんかいーだっ!!!!









あるゅう先生「確実に何かフラグが立った気がしますが…」











んじゃチャッチャとやります。


ちなみに今日は『顔の描き方』です。


1.下書き(ラフ)
一枚目



頭が来る位置に卵形の円を描きます。中に中央でクロスする十字線を引きます。
このとき女の子ならば横線を若干下目に、男の子なら若干高めに設定します。

この横棒は年齢によっても高さを変える必要があります。

幼いならばお凸が大きくなるのでそれなりの位置にしなければいけないように臨機応変に取り組みましょう。



その後首を適当に描きますちゃちゃっとしたに線を延ばす感じでwwww

肩は…今回は余分なものなのでどうでもいいです。


偉い人には分らんのです。



空「…あくまで今回の話ですよね…?」



2.目、鼻、口を入れる
二枚目



輪郭をはっきりとさせておきます。まず行いましょう。

次に目を先ほど入れた十字線の位置くらいに描きます。この時に位置がおかしければ変更および書き直しを行いましょう。

特に正面からは目のバランスが取りにくいです(実際私は苦手ですし、バランス取れませんwww)。


左右のバランスが分らなければ、紙ならば裏から空かして見るなどしましょう。


目の丁度中央の下方に鼻を描きます。之は輪郭、目に比べるとどうってことないですよね。
同じように口を描きます。

PCならばここでいくらおかしくても修正がものすごいやりやすいので便利です。

三枚目



言い忘れてました、耳も描きましょう。

耳は目の端を伸ばした線が丁度付け根に来るかんじで描きます。


3.髪の毛
四枚目



次に髪の毛を描きます。先ほど描いた頭の輪郭に沿って髪の毛を乗せるようにイメージして描きます。

ここは個人のセンスに任せます。


先生は自主性を重んじます。



4.ペン入れ
六枚目


次にペンを入れていきます。

紙に描いている人はそのままペンを入れちゃって結構です。



PCに描いているあなた。このまま描くとえらいことになってしまいます。

おそらく何もいじっていなければ今使っているキャンバスは「レイヤー1」でしょう。
右端か左端の下方にレイヤーという文字は見えませんか?

着色されているのが現在描ける状態のレイヤーです。一枚しかなければレイヤーを一枚増やしましょう。この作業は上のバーの中にある「レイヤー」からも同様に操作可能です。



レイヤーを表示できたら描くことができるレイヤーを変更して黒でペン入れしてみましょう。


6.ペン入れ完了
七枚目



ペン入れが完了しました。

実際に色を塗るときは目の光を入れずに上まで閉じてしまいます。

※口で説明できないのでこれは別の段階のときに説明します。


今回は色を塗るという段階までいってないのでこれで終了です。





しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああし!!!!!!!!!!!!!!!



俺はやるやってやるぜぇぇぇ!!!!モノクロだがやってやる!!!!









加持さん「あぁ頑張ってくれ」




7.モノクロ塗り
八枚目




気合が入ってたわりにこれだよ……


8.細い髪の毛などを描く
九枚目



この作業は色塗りが終わった状態で行ったりします。
濃い色の線や、光っている髪の毛の線を走らせることで絵に動きをつけることができます。








以上が今回のお絵描き講座の内容です。

しかし、実際に線が走っている様子と静止画は違います。



動画が見たい人はブログ上部のお絵描き掲示板を参照してください。

描画アニメを見れば少しは感じがつかめるのではないかと思います。




では第一回はこれで終了させていただきます。ご清聴感謝します!
スポンサーサイト
お絵描き講座  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。